メアリー・アン・マシューズは言った: どういうことかしら。

僕は言った: 体裁がいいとか悪いとか、裕福だとか惨めだとか、満足だとか後悔だとか、どちらかに属していることやそうでないことが幸せかどうかにつながるかと言えば、そうは思わない。僕は、常日頃は大したものではないと思っている自分の意識というか自我というか、それが続く限りは誇りを忘れずにいたいと思う。自分のことを恥じるようになったらそれは何よりも苦痛だし、自分のことを胸を張って伝えられるなら何より満たされると思う。自分が自分を許せるように、そうやって生きていけたらそれ以上はない。

メアリー・アン・マシューズは言った: おめでたいことね。

僕は言った: でも考えてみろよ、本当に自分を殺せるのは自分だけなんだぜ!