メアリー・アン・マシューズは言った: あなたが言いたかったこと。

僕は言った: 僕が最後に言いたかったのは、まさか僕がそんなこと、と君は思うかも知れないけれど。君が頭を悩ませて胸を痛めていたように、僕も同じように、頭を悩ませて胸を痛めていたということ。君は、まさか僕がそんなこと、夢にもありえないなんて、思うかも知れないけれど。

メアリー・アン・マシューズは言った: 上手く伝えられたのかしら。

僕は言った: どうにもだめだったね。今でも、多分だめだろう。

メアリー・アン・マシューズは言った: 何がいけなかったのかしら。

僕は言った: 僕らのうちどちらかが悪かった、なんていうことじゃない。ただ、運が悪かったんだ。